ソフトバンクで購入したiPhone6ゴールド64Gがディスプレイが割れた為に、修理でグランフロント大阪のリペアカウンターに持ち込むも…
「これはアップルで作られた製品ではありません」と言われ、あんしん保証パックに入って毎月料金を吸い取られているにも関わらず、偽物の非正規品だと修理拒否される事案が発生したようですw
ツイッターより
@SBCare @masason
ソフトバンクで買ったiPhoneを非正規品と言われた上、かなりの時間と労力を取られ怒りを覚えています。
長くなるので詳しくはスクショを読んでください。そして納得のいく説明をお願いします。 pic.twitter.com/0JPoW3HJpk— りんご (@ringo8726) 2016年9月8日
ツイッターの反応
@ringo8726 SBCare藤井です。添付いただいた画像も拝見いたしました。この度はソフトバンクグランフロント大阪店( https://t.co/7Kno6pzh0n )の対応でご迷惑をおかけして申し訳ございません。クルーの案内で、複数の窓口にお問い合わせいただく(1/2)
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) 2016年9月9日
@ringo8726 お手間をおかけしてしまいましたことも重ねてお詫び申し上げます。恐れ入りますが、今回店頭修理サービスのご利用でご来店いただいたということでお間違いございませんか?今後は、今回のようなことがないよう、取り組んでまいります。(2/2)
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) 2016年9月9日
@ringo8726 SBCare藤井です。大変恐れ入りますが、何故非正規品と判断されたのかなど詳細につきましては私どもでのご案内が難しいです。しかしながら、お伺いした内容は弊社で共有をさせていただきます。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。今回の件につきましては、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。恐れ入りますが、店舗でされた判断の詳細につきましては、私どもでのご案内が難しいです。ご希望にそう回答ができず、申し訳ございません。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。今回お伺いした内容につきましては、私どもから共有をさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。お問い合わせについては、私どもや157の電話窓口にてお話をお伺いしご案内を行っておりますが、今回の件に関して、どちらの窓口でもどのような判断が行われたのか明確な案内を行うことができません。このような案内となり誠に申し訳ございません。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。ご案内が重複いたしますが、今回の件につきましては、弊社で共有をさせていただきます。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。今後、適切な案内を行えるよう努めてまいります。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。大変恐れ入りますが、弊社で共有した後の詳細(時間など)につきましては、お客さまのへのご案内を行っておりません。ご意向にそえず申し訳ございません。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。今回の件について放置するということではなく、お教えいただいたお話の内容を、社内で共有させていただきます。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。ご案内が重複となりますが、私どもで行えることは、今後の応対品質向上のためにお伺いした内容を社内で共有させていただくこととなります。店舗で行った判断について明確な案内ができない点、改めてお詫び申し上げます。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。恐れ入りますが、店舗で行った判断について明確な案内が出来ません。そのため、お答えすることが出来ません。申し訳ございません。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。私どもでは実際に今回の端末を拝見することや、クルーが案内した背景がわかりかねます。また、今回の内容は通常であれば考えにくいこととなります。そのため、先ほどのご質問については明確にお答えができません。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。今回の件については、状況確認も含めてご対応できることがないかお調べいたします。そのため、こちら→ https://t.co/TQypLiFWtd (3G・他社携帯除く)のメールフォームよりご連絡いただけますか?
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@ringo8726 藤井です。ご連絡ありがとうございます。明日のご返信になる可能性もございますが、メール担当より返信をさせていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。
— カスタマーサービス担当 (@SBCare) September 9, 2016
@co604153 @SBCare @ringo8726
これ以上の炎上を懸念して出てきた方であり、はなから根本的な問題の解決を図るつもりはないでしょう。
正規な手順を踏んで、消費者センター、法律相談、などを利用して解決を勧めます。— tatsu.o(少年の日の憧憬を求め) (@gi_cut) September 9, 2016
@ringo8726
ソフトバンクってこの様なことをする会社なので、ソフトバンクのやり口を知ってる人間からすると高い勉強代になったと諦めるしかないと思います。やり口を知ってる人達はまず携帯会社にソフトバンクを選びませんこの様なトラブルになるのを知っているからです。— チャージ (@charge_up15) 2016年9月9日
@ringo8726 @SBCare 液晶とボディの色合いで判断してる時点でおかしいです。そういうのは生産ロットで変わります。
IMEI番号があるならそれで全て判別つきますし、中の部品の製造番号でも判断出来ます。消費者センターをお勧めします。— のいのい (@noinoimo) 2016年9月9日
@ringo8726 @saifugeinagisa @SBCare @masason私も以前似たようなことありましたよ。金銭的な事でしたが、出先がやったことの一点張りで形式的な謝罪のみで全く対応しませんでしたよ。二度と使うつもり無いです。
— ヒデオン (@doKybJretSLupXd) 2016年9月9日
@ringo8726 去年まで携帯販売員してました。偽物でないものを"偽物と判断した"で間違えないと思います。クイックガレージやカメラのキタムラなどはApple社から認定された修理専門代理店なので、そこで修理受付できたなら、本物のiPhoneですよ。
— ルイス@鞄・チョコボ鯖 (@Louis_Ashford) 2016年9月9日
@ringo8726 @SBCare @masason あんしん保証を受けさせないために正規品を非正規品だからと偽ったのであれば詐欺罪が成立する可能性もあるのでカスタマは共謀と取られないために回答を曖昧にしているのでしょう。
— げさく (@ccsakura2005) 2016年9月9日
ソフトバンクってこういう話多いよなぁ https://t.co/rzDDoWL0Gn
— 生けもの㌠ (@ons816) September 9, 2016
すごいなコレ
裁判で正規品だと認定出来れば保証の月額全額返金請求出来るんじゃないの https://t.co/d5gueWXCKM— 栗須テル@テキサス【関東SR組】 (@takeshi481) September 9, 2016
(嫁)<元携帯販売員として言わせてもらいます。
修理に持ち込んだ店の対応がアップルの認定取り消しレベル並みに酷い
IMEIなどの情報は全て正規品であることの証明となるため、明らかに店側の怠慢
店側で情報共有しても同じ事が絶対起こる https://t.co/2SKEJXn1zs— イッチー@嫁袋の人兼河童99号 (@kim215ichi) September 9, 2016
ソフトバンクはiPhoneの修理は一切受け付けません。最初にその様に説明されました。アップルに取り継ぎも一切しないと。だのに安心保証に加入させるのは詐欺的な商法でしょうね。 https://t.co/3ZyNlKxw2S
— 紗季 身長縮んだ‼️ (@roukyuubu) September 9, 2016
私がソフトバンク止めたのは似たような目に会ったからでーす\(^o^)/
白い犬を見ても可愛いと思えなくなるレベルでバンクはコリゴリ https://t.co/ezDYp0cRxi— kuromame (@kuromame20) September 9, 2016
ソフトバンクは嫁さんが解約する時にワケワカラン理由で2万円程取られたので末代までこの話を含めてソフトバンクは絶対に使うなと語り継ぎます https://t.co/T23bfwGR0H
— スキッパー@CPO-SKIPPER (@skipper4649) September 9, 2016
だってソフトバンクだもの https://t.co/TzCBuQAXRc
— クロード (@kyuroodo) September 9, 2016
出典:りんご
カスタマーサービスのツイートがひたすら共有するだけで、意味がわかりませんw
というか、PCデポかと思いましたw
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